日本にレクサスブランドが投入されてからも日本市場では販売されていないレクサスのモデルが存在します。その1つがESです。
今回はアメリカ「Cars.com」によるレクサスES300hの試乗レポートを日本語で紹介します。
続きを読む
今回はアメリカ「Cars.com」によるレクサスES300hの試乗レポートを日本語で紹介します。
続きを読む
日本名はスカイラインとして知られる、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が日本国外で販売する高級セダンが「インフィニティ・Q50」です。このQ50に日産GT-Rに搭載されるVR38DETT型エンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルのコンセプトカーがQ50オールージュです。
もともと、メルセデス・ベンツのAMGや、BMWのM、アウディのRSなどに対抗するようなモデルを持たなかったインフィニティですが、一方で同じ日本の高級車ブランドのレクサスは「F」と呼ばれるハイパフォーマンスシリーズをインフィニティに先んじて投入しました。走りのイメージが重要視される高級車ブランドで、ハイパフォーマンスモデルの存在はブランドイメージに大きく寄与するでしょうし、インフィニティもQ50の市販化に意欲的なようです。
それではここで、アメリカの「Car and Driver」によるQ50オールージュの試乗レポートを日本語でご紹介しましょう。
日本国内ではセドリック営業車が製造中止となり、2015年6月からは「NV200バネットタクシー」に代わり、新たに「NV200タクシー」が発売されるようですが、このNV200、日本国内のみならず、アメリカではイエローキャブとして採用されていたり、英国でもロンドンタクシーとして採用されたりと、世界規模でタクシーとして活躍しているようです。
今回は、米国「Car and Driver」によるNV200タクシーのレビューを紹介します。